

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プチ改装♪




● お知らせ ●

8月6日~16日、お休みをいただきます。

8月後半は、20日からのオープンになります。

よろしくお願いします。







こんばんは。

と~っても暑いお盆休みですが、楽しくすごされていますか?


さてさて このお休み中にプチ改装・・してみました^^

どこをかというと、レジ台のとなりの壁部分

          ↓

P1020274_convert_20130816213259.jpg  

今まで試着室というものは無く、この壁の向こうのバックヤード的なところで

もうしわけなく試着していただいていたので

どうにかしたいなぁと思っていました。

でも試着室を作るスペースは無く・・・

そこで この壁を一部くりぬき、ドアにして

試着室っぽくしてみることに。






長男に手伝ってもらい 何とかくりぬき成功♪

簡単に考えていたけど 思ったより手こずりました^^;




じゃーん!!    第1段階クリアです。
P1020282_convert_20130816213437.jpg 



次は、くりぬいた部分をドアとして使えるように大きさを調整して

P1020286_convert_20130816213542.jpg 



つきました~♪
P1020297_convert_20130816213642.jpg P1020298_convert_20130816213723.jpg

このドア、見た目は軽そうなのにとっても重いんです。

なので 上手く取り付けられるかドキドキでしたが、今のところ大丈夫です^^ 

あとは取っ手をつけたら完成! ということで取っ手を買いに

DEPOさんへ行ったらお休みでした^^;

なので 取っ手はまた今度付けます。  なくても開くし(笑)


これで前よりは試着室っぽくなったと思います。

ぜひ試着してみてくださいね。




P1020299_convert_20130816213817.jpg

そしてレジ台の位置も斜めに変えて 壁につけました。

少し移動しただけですが何となく広く感じます。


昨年の今頃、汗だくになりながらペンキを塗ったりしてたなぁなんて

思い出しながら楽しくできました。

これからも 少しずつよくなっていけるよう変化していけたらと思います。










ポチリとお願いします*
          ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

21:45 | お店のこと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょこちょこ作ったもの | top | UGLYさんのお店へ♪

comments

#
すごいですー!!プロ(?)の技ですね^^
cherche*さんがぬくもりのあるお店なのは、全てが手作りで人と人とのつながりで出来ているからなんですね。今更ながら、納得です♪
hanaさん | 2013/08/17 12:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
hanaさん

プロの技なんて恐縮すぎます^^;
ほぼ勢いです(笑)
やってみればなんとかなるもんですね。

こんな手作り感満載なお店を素敵にしてくれているのは
作家のみなさんのおかげです*
これからもよろしくお願いします。。

cherche*さん | 2013/08/18 21:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cherche2.blog.fc2.com/tb.php/211-932d7f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
