

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

くるみさんへ納品に




こんばんは。

前回、よいお年を・・  とご挨拶しておきながら またUPです(笑)



今日は、私が委託でお世話になっている グリーンハウス くるみさん 

納品に行ってきました。

cherche*のオープン準備中から ずっと納品に行けていなかったので

ひさしぶりの納品です。  ひさしぶりなのに少しだけですみません・・



221710_convert_20121230224804.jpg 
ネックウォーマーとガーゼハンカチを少し。

来年はもうちょっと納品できるようにがんばりたいです。





店内の写真を撮らせてもらいました♪


221712_convert_20121230224827.jpg 

221714_convert_20121230224845.jpg 

221719_convert_20121230224904.jpg 

221721_convert_20121230224921.jpg 


くるみさんは グリーンとハンドメイドのお店です。
 
リースや寄せ植えなどの教室や いろいろなワークショップもあります。

とっても気さくなオーナーさんなので 気軽に相談などのってくれますよ^^

寄せ植えなどチャレンジしてみたい方はぜひ♪













ポチリとお願いします*
         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




23:35 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

感謝。。





*  年末年始のお休みのお知らせ * 


27日 ~ 1月7日までお休みです。

よろしくお願いします。







こんばんは。

10月17日にオープンして2ヶ月ちょっと・・

たくさんの方にお越し頂きまして ありがとうございました。

隠れたお店ですが、みつけてお越しくださった方、

何回も足を運んでくださるお客様、

また来ます と言ってくださる方、

ありがとうございます。  感謝、感謝です。



5月頃 話がでてから、夏にはペンキ塗りをしたり什器を作ったりして

無事オープンすることができ、2ヶ月たった今も なんだか夢のようです。


そして 素敵な作品を届けてくださる作家のみなさま 

本当にありがとうございます。。

作品が届くのがとても楽しみで 誰よりも私がワクワクしてます^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




また来たいなと思って頂けるような 癒しの場所になれたらいいな と思っています。

お気軽にお越しくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様 よいお年を・・







素敵なプレゼントをいただきました♪


218991_convert_20121227000039.jpg 

優しさあふれる とても素敵なリースやアレンジを作ってみえる作家さん。

ありがとうございます。。













ポチリとお願いします*
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



23:59 | お店のこと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作家さんからの納品いろいろ♪






こんばんは。

作家さんから届いているもの ご紹介です。




HanahanDさん

人気のヘアピンなどたくさん届きましたよ♪


ヘア小物
218288_convert_20121225231910.jpg 



羊毛フェルト ネックレス、ストラップ、ヘアゴム
218291_convert_20121225231934.jpg 
さくらんぼストラップ、かわいい^^



バッグ
218296_convert_20121225232154.jpg 


ケープ・ネックウォーマー・ハンドウォーマー
218299_convert_20121225232211.jpg 



モチーフ
218294_convert_20121225232133.jpg 
いろいろな使い方ができそうです。






Atelier* M`s Bearさん


マフラー
218311_convert_20121225232344.jpg 
大人用と子供用です。




ポーチ ・ なべつかみ
218308_convert_20121225232238.jpg 





atelier naoriさん


今回はオーナメントです。

218314_convert_20121225232404.jpg 

ちょうちょ、おうち、クローバー





tinyさん


ラグランワンピ
218335_convert_20121225232422.jpg 



移動ポケット
218345_convert_20121225232445.jpg 

クリップがついているので ポケットがないお洋服のときに

ハンカチ、ティッシュなどを入れて ぱちんとつけてお使いいただけます。









27日~1月7日までお休みです。

よろしくお願いします。









ポチリとお願いします*
           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
 

04:31 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作家さんからの納品いろいろ♪






こんばんは。

クリスマスイブですね^^

今年はケーキを焼いて 子供たちが飾り付け。

てんこもりな感じのケーキになりました^^

朝から プレゼントが楽しみでしかたなくてワクワク♪

早く寝るってはりきってます。  かわいいなぁ・・





紹介が遅くなってしまいましたが、

先週 作家さんから届いていた作品がたくさんです。

どどんとご紹介です。





cherry39****さん


キーホルダー
215966_convert_20121223223422.jpg
りんご ・ ミニマルシェバッグ

215743_convert_20121223223248.jpg 
ストラップシューズ
革ひも付きでネックレスにもなります。




ネックレス
215967_convert_20121223223503.jpg 



ポシェットポーチ
215741_convert_20121223223216.jpg 


カードポーチ
215745_convert_20121223223332.jpg 


ヘアゴム
215744_convert_20121223223309.jpg 


ティペット
215986_convert_20121223223557.jpg 

ストール
215998_convert_20121223223742.jpg 

215969_convert_20121223223524.jpg 
スヌード ・ ポシェットポーチを合わせてみました。








ichigo-ichieさん


リース
216023_convert_20121223224027.jpg 


ぱっちんぴん
216000_convert_20121223223808.jpg 


キャンディー・リボン ヘアゴム
216004_convert_20121223223841.jpg 


ティペット風ネックウォーマー
216020_convert_20121223223938.jpg 
こちらはsoldです。



モチーフつなぎのバッグ
216009_convert_20121223223913.jpg 

他に ポーチ、携帯ケースもあります。





アトリエMさん


初春アレンジ
216028_convert_20121223224054.jpg 




Fuさん


リバティ ミニバッグ
216034_convert_20121223224154.jpg 
216037_convert_20121223224234.jpg 

216038_convert_20121223224302.jpg 

ポケット、鍵などをつけておけるフックがついていて使いやすそうですよ。






HanahanDさん、M`s Bearさんからも届いていますので

明日ご紹介します。







年内のオープン日は 明日25日と26日で あと2日です。

27日から1月7日までお休みです。

よろしくお願いいたします。








ポチリとお願いします*
   ↓






23:06 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ハンドメイド&雑貨マーケットありがとうございました






こんばんは。

イベントにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

たくさんの方にお求め頂き ありがとうございます。

ブログを見て来てくださった方や、「今度お店に行きます。」と

言ってくださる方もいて とてもうれしいです。

ayuayu**さんもお友達と遊びにきてくれました~。 ありがとう♪



さて 不安だった準備ですが、想像以上にバタバタでした

「あと10分で始まります」のアナウンスがあったのに

まだまだ商品は段ボールの中・・・

ディスプレイどころか出せてない!!

あせりまくりでもうわかりません・・・

お客さまがみえたのに 足元には段ボール。

片付けることさえできなくなり 諦めました・・

ごちゃごちゃですみません


いろいろ勉強になりました。  次回はちゃんとできるようにがんばります^^


そんなこんなで写真撮ることもすっかり忘れてました








イベント前に ayuayu**さんが届けてくれていたもののご紹介です。

もういろいろとお嫁入りしていますが


オムツポーチ
214144_convert_20121221220329.jpg 

中には両側にポケット、外にもファスナーポケット、ふたを開ければすぐに

おしりふきが取り出せる、と とても手の込んだ作りです。

こちらは2点ともsold outです。




4重ガーゼスタイ
214142_convert_20121221220312.jpg 



デコパージュせっけん ・ 小物入れ
214136_convert_20121221220253.jpg 

リバティのデコパージュです。

とってもかわいいので ちょっとしたプレゼントにぴったりですよ。

せっけんはすでに2点、プレゼントにとお求め頂きました♪





作家さんから届いているもの まだまだあります。

またご紹介していきますね。











ポチリとお願いします*
          ↓

23:28 | お店のこと | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

halさんからかわいいものいろいろ








こんばんは。

明日はイベントに出店します。

お店はお休みになりますのでよろしくお願いします。




みよし*ハンドメイド&雑貨マーケット vol 12

21(金)  11:00 ~ 16:00

みよし市文化センターサンアート








halさんからかわいいものいろいろ届いています。



バンビファー ティペット
212159_convert_20121219214626.jpg 

バンビファー、ふわふわです♪



ネックウォーマー ・ kidsミトン
212151_convert_20121219214539.jpg
212160_convert_20121219214646.jpg 

ゆきんこのタグ、かわいい♪



レッグウォーマー
212156_convert_20121219214600.jpg 

オーガニックファーなのでお肌にやさしいですよ。



バンビファー ポーチ
212147_convert_20121219214517.jpg 
ふわふわでころんとして なんともキュートです。




ダッフィー ダッフルコート
212142_convert_20121219214450.jpg 
かわいすぎます。。




糸立て
213125_convert_20121220203014.jpg 
おしゃれです。









明日はcherche*として初めてのイベント出店です。

今日 お店が終わってから商品を箱づめして 

什器を運びだし 私と妹の車に乗せて・・

2台 パンパンです

頭の中ではだいたいのイメージはできているのですが

リハーサルしていないので ちゃんと時間までにディスプレイできるのか?


がんばります・・・


お近くの方はぜひぜひお越しくださいませ。












ポチリとお願いします*
    ↓

20:04 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fleur*さんより





こんばんは。


fleur*さんがネックウォーマーを届けて下さいました。


211035_convert_20121218222838.jpg 

80~90サイズと100~120サイズです。

もう1点ありましたが、写真を撮る前にお買い上げいただきました^^










今週の金曜日、 イベント出店します。




みよし*ハンドメイド&雑貨マーケット vol 12

21(金)  11:00 ~ 16:00

みよし市文化センターサンアート




イベント出店のため お店はお休みになります。

よろしくお願いします。












ポチリとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


22:28 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イベント出店のお知らせ




こんばんは。

cherche* 初のイベント出店が決まりましたのでお知らせします^^





みよし*ハンドメイド&雑貨マーケット vol 12

12/21(金)   11:00 ~ 16:00

みよし市文化センターサンアート   ~レセプションホール~





先着100名のお子様に サンタさんからX`masプレゼントがあるそうですよ♪






なお 21日はイベント出店のため 

お店はお休みになりますのでよろしくお願いいたします。






209093_convert_20121215231128.jpg 
パインコーンライト

松ぼっくりキャンドルの中で ライトがゆらゆらと揺れて癒されます~

おすすめです♪







ポチリとお願いします*
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村





23:05 | お店のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

子供服・ヘアゴム




こんばんは。

ayuayu**さんが子供服、UGRYさんがヘアゴムを届けてくださいました。



もこもこベスト
207295_convert_20121212212115.jpg 
130㎝   こちらはオーダーのお品です。  

リバーシブルなのでお洋服に合わせてボアを表にしても着ていただけますよ。




トレーナーワンピース
207298_convert_20121212212133.jpg 
90㎝

レギンスとブーツを合わせたらかわいい♪






UGRYさん   ヘアゴム

207299_convert_20121212212152.jpg 
UGRYさんが革を染めて作られています。

ボタンのような ビスケットのような・・・ かたちです。

今回はドットもあります^^








ポチリとお願いします*
              ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
23:20 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネックウォーマー、kidsハンカチetc






こんばんは。

dendensiiiさんから届いた作品のご紹介です。



ネックウォーマー
206596_convert_20121211202108.jpg 
kids用ですが大人の方でも大丈夫です。



kidsハンカチ
206592_convert_20121211202014.jpg
ダブルガーゼの間にワッフル生地をはさんであります。




トートバッグ
207292_convert_20121212212057.jpg 




ピルケース
206594_convert_20121211202048.jpg 
小さな袋つきなので 指輪やピアスなどを入れて

持ち歩きたいときなどよさそうです。










ポチリとお願いします*
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


21:59 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年末年始のお休みのお知らせ



12月27日~1月7日までお休みをいただきます。

よろしくお願いします。







バンビファーでポシェットを作りました。

206597_convert_20121211202134.jpg 
このファー生地、とってもふわふわで気持ちいいです♪



ありがたいことに いろいろとたくさんのオーダーを頂いています。

お待たせして申し訳ありませんが、順番にお作りしていますので

今しばらくお待ちくださいませ。












ポチリとお願いします*
              ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
21:23 | お店のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fleur*さんより






こんばんは。

fleur*さんよりリバティ小物、ネックウォーマーなど届いています。



リバティガーランド
206010_convert_20121210211758.jpg 
とても人気で完売していましたが、追加で届けてくださいました。

お値段もかわいいですよ^^




リバティリボンゴム
206016_convert_20121210211844.jpg 


リバティマグネット
206018_convert_20121210211900.jpg 



チュールポンポンゴム
206011_convert_20121210211827.jpg 



ネックウォーマー
206005_convert_20121210211730.jpg 
リボン柄と紫のドットはsoldです。








昨日の夜から降っていた雪、朝起きたら積もってました~

初雪です。。

土曜、日曜とそれぞれ行事があって今日は代休だった次男と末娘は

朝から大喜びで雪遊びしてました^^

206053_convert_20121210215147.jpg 
我が家の前はとってものどかな景色です・・






明日火曜日からオープンです。

よろしくお願いいたします。









ポチリとお願いします
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
21:49 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しいけしごむはんこ作家さん







こんばんは。

新しく けしごむはんこ作家さんが仲間入りです。

riena-stampさん

アルファベットスタンプなど届けてくださいました。 

 


204001_convert_20121207182509.jpg 

203997_convert_20121207182438.jpg 




オーダーもOKです♪

おこさまのお名前やマークなど 入園、入学準備にいいですね。







明日、8日(土)は第2土曜日のためお休みです。

お間違えのないようお願いいたします。










ポチリとお願いします*
           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




18:49 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

羊毛サンタさん・ゆきだるまetc





こんばんは。

juneberry*さんからサンタさん、スヌードなど届いています。



羊毛サンタ・ゆきだるま
202791_convert_20121205172443.jpg 
とってもかわいいお顔のサンタさんとゆきだるま♪



ふわくまストラップ
202793_convert_20121205172510.jpg 
笑ってる♪



ふわふわくまさん
202800_convert_20121205172610.jpg 
癒されます~



くるみボタンヘアゴム
202799_convert_20121205172552.jpg 
シンプルなお洋服のときなどにつけたら素敵ですね。




スヌード
202804_convert_20121205172633.jpg 
どんなお洋服にも合わせやすそうです。


他に シュシュ、木工のクロスもあります。。












ポチリとお願いします*
         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




17:18 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

son de pluieさん・sea calmさんより






こんばんは。

son de pluieさんからポーチなど届いています。




ペットボトルケース
202788_convert_20121205172335.jpg 
花柄はsoldです。




ハンカチ・ティッシュケース
202789_convert_20121205172357.jpg 
黒ネコちゃんはsoldです。




ポーチ
202806_convert_20121205172648.jpg 



8重ガーゼハンカチ
202790_convert_20121205172420.jpg 







sea calmさんからはお洋服届いています。




ハイウエスト切り替えワンピ
202814_convert_20121205172737.jpg 


サイドギャザーワンピ
202813_convert_20121205172722.jpg 


センター切り替えフレアーワンピ
202807_convert_20121205172705.jpg 








今日は昨日ほどではなかったですが、寒かったです~

いつの間にか もうすっかり冬ですね・・・

あったか小物いろいろ届いています。

ぜひ見に来てくださいませ^^ 












ポチリとお願いします*
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




18:06 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お知らせ






明日 5日は都合により

11:30~ オープンになります。

よろしくお願いします。








HanahanDさんから編み小物 たくさん届いています。



お花コサージュ・ポンポンコサージュ
202264_convert_20121204170744.jpg 

ヘアピン・ヘアゴム
202262_convert_20121204170728.jpg 

お花のピンクッション・ストラップ・フェルト玉
202268_convert_20121204170815.jpg 

編みバッグ
202265_convert_20121204170759.jpg

ポンチョ・ティペット
202270_convert_20121204170835.jpg 

マフラー・帽子
202271_convert_20121204170851.jpg 

のれん
202260_convert_20121204170711.jpg 



他にもシュシュ、ドイリーなどたくさん納品頂きました。

あったか小物たくさんです♪











ポチリとお願いします*
           ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
17:40 | お店のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ステンドグラス作家さん・UGLYさん・M`s bearさん




こんばんは。

今日はクリエーターズマーケットに行ってきました。

cherche*に作品を置いてくださってるUGLYさんが出店されていたので

ちょこっとご挨拶。


あまり時間がなく早足でまわったのですが

いろいろなジャンルの素敵な作品を見て、刺激を受け勉強になりました。

もっとがんばろ。。 と改めて思いました。





そして、作家さんの作品紹介が遅れてしまっているので

今日は3名の作家さんからの作品のご紹介です。




ステンドグラス作家の atelier naori さん

新しくcherche*に仲間入りしてくださいました。


切手ブローチ
201058_convert_20121202210438.jpg 
チェコ、フランスの1970,80年代の切手のブローチです。



おうち・鳥のブローチ
201055_convert_20121202210422.jpg 


クローバー・ちょうのブローチ
201059_convert_20121202210453.jpg 

次回はオーナメントを届けてくださる予定です。   楽しみです♪





UGLYさん

ブーツネックレス
201060_convert_20121202210506.jpg 


ブーツストラップ
201063_convert_20121202210519.jpg 
今回は1足バージョンです。





Atelier* M`s Bearさん

mini マルシェバッグ
201064_convert_20121202210533.jpg 


もこふわバッグ
201066_convert_20121202210548.jpg 
おそろいのシュシュ付です。

お値段かわいくなってますよ♪





そして昨日、びっくりしたことが・・

なんと滋賀県からHanahanDさんがお店を訪ねて来てくれました。

「近くまで来てるんですけどお店がわからなくて・・・」と

電話があったときは???

HanahanDさんは確か滋賀県・・・   えーーー!!

遠くからありがとうございます。。

近くまできてから かなり迷ってしまったようで。

わかりにくくてすみません

わたしの勝手な想像よりも 若くてチャーミングな方でした。

京都弁?な感じがかわいかったです♪

お会いできてうれしかったです。

赤福餅もありがとうございました^^

HanahanDさんからもたくさん作品届いていますので またご紹介します。











ポチリとお願いします*
        ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


22:37 | 納品紹介 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
