2012年 10月
09 | 2012/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネックウォーマーetc





  halさんから かわいいものたくさん届いています。



   
   ネックウォーマー

179733_convert_20121030213910.jpg 


   ダッフィー、シェリーメイお洋服

179731_convert_20121030213843.jpg 


    リバティぼうるきんちゃく

179725_convert_20121030213753.jpg 


    レッグウォーマー

179730_convert_20121030213822.jpg 


   

  プルオーバー、ストールカーデ

179720_convert_20121030213638.jpg 
179723_convert_20121030213717.jpg 


     メモクリップ、コースター

179735_convert_20121030213932.jpg 
179737_convert_20121030214009.jpg

メモクリップ、お値段もかわいいですよ^^









ポチリとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
22:04 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スマホケースetc






 gomapettanさんから作品届きました。




     スマホケース

179118_convert_20121029212234.jpg 


     リボンファーのヘアゴム

179123_convert_20121029212334.jpg 


     くまちゃんとうさぎさんコサージュ

179121_convert_20121029212304.jpg 


    どれもすてきな作品ばかりです♪






明日から営業日です。

今週は土曜日もオープンです。 よろしくお願いします。











ポチリとお願いします*
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
21:48 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

son de pluieさんより





 新しい布小物の作家さんです。

 バッグ、シュシュ、スヌード、ガーゼはんかちを届けてくださいました。



175781_convert_20121025215447.jpg 
175782_convert_20121025215512.jpg 
175783_convert_20121025215534.jpg 








今日は、長男の中学校の合唱コンクールでした。

毎日毎日、一生懸命練習しているのは知っていましたが、

想像以上に上手くて驚きました。

みんなで心をひとつにして歌っている姿に感動・・・

賞をいただけたようで、喜んで帰ってきました。

青春だなぁ。。。











ポチリとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
22:04 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HanahanDさんより





 ほっこり あったか小物たくさん届けてくださいました。

 

 マフラー、ケープ、ショール、つけ襟、フォトスタンド、バッグ、シュシュ、

 ヘアアクセサリー、ストラップなど。

175779_convert_20121025215355.jpg 
 
   写真左はsoldです。

175778_convert_20121025215331.jpg
  
  
   写真上はsoldです。



175777_convert_20121025215310.jpg 

 
175780_convert_20121025215429.jpg  


  ほかにもまだまだたくさんあります。

  
  お店の中、一気にほんわかしました♪




  そして オープンのお祝いにと素敵なリースをプレゼントしてくださいました。


175776_convert_20121025215241.jpg 

  ありがとうございます^^






今週の土曜日は、第4土曜日のためお休みです。

よろしくお願いします。









ポチリとお願いします*
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村





23:00 | 納品紹介 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ayuayu**さんより





   女の子服届けてくださいました。

174783_convert_20121023203419.jpg 
174784_convert_20121023203457.jpg 
174786_convert_20121023203521.jpg 

今回はバルーンパンツ、ニットスカートもありますよ。

ayuayu**さん、オープン日の記念すべきお一人目のお客さま^^

ビオラをた~くさん持ってきてくれたのに、紹介するのを忘れてました。

ごめんなさい。。   ありがとうございました。





今日さむかったですね。  風邪ひいてしまいました。

ひどくならないように、よさそうなものいっぱい飲んでおきました。

みなさまもお気をつけくださいませ。


そんな冷たい雨の中、本日もお越しくださりありがとうございました。^^








ポチリとお願いします*
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
22:40 | 納品紹介 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

店内のようす




こんばんは。

バタバタしていてオープン後の店内のようすを紹介できていなかったので

写真をとってきました。


173566_convert_20121021205552.jpg 
173568_convert_20121021205621.jpg 
173575_convert_20121021205651.jpg 
173576_convert_20121021205725.jpg 
173577_convert_20121021205743.jpg 

173625_convert_20121021212441.jpg
173581_convert_20121021205802.jpg 

ちいさなお店ですが、作家さんたちの素敵な作品がいっぱいですので

ぜひ おこしくださいませ。  おまちしております。



173584_convert_20121021205830.jpg
ちびっこがちょっとでも遊んでくれたら ママも少しはゆっくり見て頂けるかと

少しだけですが絵本など用意してみました。  遊んでくれるといいな。     














ポチリとお願いします*
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
21:19 | お店のこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

fleur*さんより





リバティシュシュやチュールヘアゴム、フラッグオーナメントなど
届けてくださいました。


172793_convert_20121020232257.jpg 
172794_convert_20121020232406.jpg 
172796_convert_20121020232521.jpg 


オープンのお祝いまでいただきました。ありがとうございます^^

172797_convert_20121020232733.jpg 






   sea calmさんからも

172798_convert_20121020233042.jpg 
  ありがとうございます。。







19日からこのブログを書こうとPCに向かうも 気が付くとウトウト・・・・・

夜中にハッと目がさめ あれもやらなきゃ、これもやらなきゃとゴソゴソ・・・

2日間ベッドで寝れず。。   さすがにちょっと疲れが・・・

明日はちょっとゆっくりして充電します。  (ちょっとだけ弱音)






オープンから4日間、たくさんの方にご来店頂き ほんとうにありがとうございました。

2回、3回と来てくださる方も。  とてもうれしいです。

また来たいなと思ってもらえるお店になれるよう進んでいきたいです。


次の営業日は火曜日からです。 よろしくお願いいたします。













ポチリとお願いします*
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
01:23 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブレスレット作り





今日も雨の中、ご来店ありがとうございました。(もう昨日ですが)

気がつけば閉店時間で、楽しく1日をすごすことができました。

「前から看板が気になってて・・」という方も結構みえて

みつけてもらえてうれしいです^^


近くのぱんやさんは、お客さまに cherche*のことを紹介してくださり

ぱんやさん → cherche*   というコースでみえた方が何人もいらっしゃいました。

ありがとうございます。。





*お知らせ*

お店のテーブルで、天然石ブレスレット作りができます。

ご自分で好きな石を選んで作ることができます。

基本は木曜日ですが、妹がお店にいるときはいつでもできますので

お気軽にお声かけくださいませ。

1200円~で 選ぶ石によってプラス50円などです。

まったりしながらどうぞ。








ポチリとお願いします*

   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
01:06 | お店のこと | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがとうございました






こんばんは。

本日、無事にオープンすることができました。

雨の中、ほんとうにたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。

とても幸せな時間をすごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。



たくさんのお祝いを頂きましたので紹介させてください。





P1000602_convert_20121017182339.jpg 
P1000614_convert_20121017182435.jpg 
P1000611_convert_20121017181230.jpg 
P1000605_convert_20121017180807.jpg 
P1000606_convert_20121017180928.jpg 
P1000617_convert_20121017181412.jpg 
P1000610_convert_20121017181141.jpg 
P1000618_convert_20121017181501.jpg 




役員OBのみんな、オリーブありがとう♪   感動しちゃいました。。

オリーブほしいなって思っていたのでとってもとってもうれしいです。^^  

実もなってる~!!

届けてくれた えみちゃんもありがとう~♪




そして、作家のみなさま 素敵な作品をありがとうございます。

心より感謝いたします。





たくさんの作品たちがお嫁にいくことができ、店内 少々品薄気味ですが、

まだまだ素敵なものたくさんありますので、是非のぞきにきてください。

おまちしております。







そして最後に、なによりも 応援、協力してくれた父と母、ありがとう。。

これからもよろしくお願いします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
19:25 | お店のこと | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いよいよです





こんばんは。

いよいよ明日です。



なんだかあっという間でした。

家族、友達、作家のみなさま、協力、応援してくれたみなさんに感謝、感謝です。。。



お店に来てくれた方が、また来たいな と思っていただけるような

癒しの場所になれたらいいなぁと思っています。





作家さんの素敵な作品がいっぱいの店内のようすを少しご紹介です。








170929_convert_20121016210225.jpg  

170931_convert_20121016210251.jpg 

170934_convert_20121016210311.jpg 








handmade & natural zakka

 cherche*

10月17日OPEN


open        10:00~15:00

   close        日・月・第2・4土曜日


豊田市深見町細田293





営業日、時間は変更になる場合がありますので、お越しの際は

ブログでご確認をお願いします。




ナビでお越しになる場合は、 富士浅間神社 をめざして頂くと

わかりやすいと思います。

付近まで来られましたら、R419沿いに看板がありますので

ちょっと気をつけてみつけて下さい。




*お願い*

cherche*は 小さなおうちshopですのでお店には

トイレがありませんのでご了承ください。





なにぶん不慣れなものですので、温かい目で見て頂けるとたすかります。

どうぞよろしくお願いいたします。


みなさまのお越しを心よりお待ちしています。















ポチリとお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
21:03 | お店づくり | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イギリスから





   はるばるイギリスから到着です!

169564_convert_20121014205234.jpg 

最初、お問い合わせを頂いた時に驚きました。
  

イギリスにお住まいの作家さんです。




   BritishRoseさん

169536_convert_20121014204831.jpg 
169540_convert_20121014204919.jpg
レジンのアクセサリーなどを作られています。

日本ではあまり見かけないチャームやパーツを使って

イギリスならではという作品作りをされています。





  妹、SORA
169545_convert_20121014205006.jpg 
169547_convert_20121014205025.jpg 
天然石ブレスレット、サンキャッチャーを作っています。



  私、Ricoco

169553_convert_20121014205106.jpg 
169556_convert_20121014205146.jpg 
169554_convert_20121014205127.jpg 

  バッグや布小物、こども服など作ってます。




そして母は多肉などグリーンを、父はBoxなど木工をすこし作っています。


169549_convert_20121014205048.jpg 
169560_convert_20121014205206.jpg




これで すべての作家さんの作品がそろいました。

たくさんの素敵な作家の皆様とご縁があり、ほんとうに感謝ばかりです。

いよいよあと少しでオープン。  わくわく、どきどきです。。。








ポチリとお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
21:22 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作家さんのご紹介6






 hanahikariさん

167057_convert_20121011061808.jpg 
167059_convert_20121011061832.jpg  
167060_convert_20121011061850.jpg
167062_convert_20121011061913.jpg

プリザやドライのリース、アレンジなど
たくさん送って頂きました。
とっても素敵です。。
あれもこれも欲しくなっちゃいます。
 






     Vent Fleurさん

167064_convert_20121011061936.jpg 

167069_convert_20121011062016.jpg  

 
167067_convert_20121011061957.jpg  

おさいふ、ペンケース、巾着、画像の他にもポーチを届けてくださいました。
小さめペンケース、ペンを1,2本入れてちょっと持ち歩くのにいいですね。






      C`est Natureさん

167070_convert_20121011062038.jpg 
167071_convert_20121011062055.jpg 
167072_convert_20121011062112.jpg 
167079_convert_20121011062142.jpg 

子ども服、リボンゴムなどかわいいものたくさん送っていただきました。
男の子服もありますよ。
ボアベスト、とってもかわいいです^^







気が付けば オープンまで1週間をきっていました。

まだあまり実感がないというか   なんだか夢のようです。。

素敵な作家のみなさまのおかげで、お店の中 とってもかわいくなっています。


オープンまであと少し、まだまだやることいっぱいなので がんばります。







ポチリとお願いします*
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
21:52 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作家さんのご紹介5




       petit fleurさん

165679_convert_20121008184921.jpg 
165682_convert_20121008184942.jpg 
165678_convert_20121008184857.jpg 
165684_convert_20121008185010.jpg 
こども服、スタイ、ヘア小物、リバティガーゼはんかち、しじみ巾着など
たくさん届けてくださいました。
画像にはありませんが、かわいいニット帽もあります♪
スタイのラッピングが素敵で プレゼントにもよさそうですよ。






   Fuさん

165677_convert_20121008184836.jpg
165676_convert_20121008184815.jpg  
マカロンストラップ、バッグを届けてくださいました。
とても丁寧な作りです。





  HOKOさん

165674_convert_20121008184717.jpg 
165675_convert_20121008184752.jpg 
編み物作家さんです。
ドイリー、アクリルタワシを届けてくださいました。





作家さん紹介はまだ続きます~






ポチリとお願いします*
 ↓   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村    


20:32 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作家さんのご紹介4

 






           halさん

164551_convert_20121006225435.jpg 
164545_convert_20121006225139.jpg 
164549_convert_20121006225402.jpg 
164548_convert_20121006225304.jpg 

子供服、ベビーグッズ、ダッフィー・シェリーメイちゃんお洋服
ティッシュケース、ネックウォーマー、そして
キャンドルライト入りのBOXを届けてくださいました。
とってもナチュラルな色合いです。
こういう感じ、大好きです。





  アトリエMさん

164538_convert_20121006224900.jpg
164542+(1)_convert_20121006225007.jpg

プリザーブドフラワーや木の実のリースとアレンジを届けてくださいました。
ハロウィンのアレンジもありますよ。







      Megere-creationさん

164553_convert_20121006225513.jpg 
164554_convert_20121006225540.jpg 
164555_convert_20121006225602.jpg 


フラワーレースヘアゴム、イニシャルモチーフヘアゴム、レースバレッタなど
ヘアアクセサリーを届けてくださいました。
レースを使ったものなど 素敵です。。



作家さん紹介はまだ続きます~







ポチリとお願いします*
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

23:55 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

看板できました♪




cherche*は、道沿いからは見えないこっそり・・なお店です。

なので、見つけてもらえるように 看板を作って道沿いに立てました♪




163901_convert_20121005183000.jpg




こちらも手作り感満載です^^


お店の住所付近で この看板を見つけてお越しください。

看板のところからお店は見えませんが

奥に進むとちゃんとありますので え?と思わずに入ってきてくださいね。

看板の隣も駐車できますが、お店の前にも駐車スペースがありますので

そちらまでどうぞ^^






ポチリとお願いします*
   
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

19:00 | お店づくり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作家さんのご紹介3





    gomapettanさん

162723_convert_20121003203206.jpg 
162725_convert_20121003203233.jpg 
162730_convert_20121003203257.jpg

子ども用ケープ、スマホ・携帯ケース、ピンクッション、ドイリー、
他にアクリルたわしもたくさん届けてくださいました。
スマホケース、私も欲しいです^^





  fleurさん

162731_convert_20121003203322.jpg 
162736_convert_20121003203348.jpg 
162738_convert_20121003203411.jpg 

りぼんゴム、マグネット、おしりふきポーチ、バネポーチなど
リバティの布小物の作家さんです。
アナベルのドライもたくさん届けてくださいました。




ayuayu**さん

162739_convert_20121003203432.jpg 
162741_convert_20121003203501.jpg
委託初心者の作家さんですが とてもお上手です。
こども服、ガーゼスタイを届けてくださいました。






     clip*428さん

162743_convert_20121003203538.jpg 
162746_convert_20121003203610.jpg 
162742_convert_20121003203518.jpg

とっても可愛いこども服、ニットベレーなど オープン記念ということで
お値段もかわいくして頂けました^^
ありがとうございます。。




作家さん紹介、まだ続きます~






ポチリとお願いします*
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
22:02 | 納品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
