2012年 08月
--日(--)
29日(水)
26日(日)
21日(火)
19日(日)
13日(月)
13日(月)
08日(水)
07日(火)
02日(木)
07 | 2012/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バイオリン♪



委託作家さんを募集しています。

詳しくは カテゴリの 作家さん募集 からご覧ください。





今日は、幼なじみの親友とお出かけしてきました.

高嶋ちさ子さんのコンサート♪





P1000364_convert_20120828233323.jpg 





ここのところ、ずっと ペンキ塗りや作業をしてたのでお出かけしてませんでした。

このコンサートも 誘われたのが何カ月も前だったので 全く忘れてて


ひさしぶりのお出掛け、しかもバイオリンコンサート、

と~ってもリフレッシュできました。


高嶋さんのコンサートは、クラシックだけど、トークもおもしろくて 

あっという間の2時間でした。 

女性ばかり12人のバイオリニストで とても素敵です。


さあ、また明日からがんばろ^^






ポチリとお願いします
    ↓   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村    

00:11 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お店っぽくなってきた♪




委託作家さんを募集しています。

詳しくは カテゴリの 作家さん募集 からご覧ください。





こんばんは。

注文してあった ランプや時計、雑貨などが届いたので 

うきうきしながら 取り付けました♪



P1000354_convert_20120826205315.jpg 




時計は思っていたより ちょっと大きかったけど、色とか文字はいい感じです。

カウンター前の棚と、窓の右のシェルフは 父に頼んで作ってもらいました。

お店の什器は、ほとんどが 実家にあったいい感じの古いものをリメイクしたものや

父に頼んで作ってもらっているので、だいぶ節約になってます。

もしこれを全部買ってたら・・・      とても無理です

父上、ほんとにありがとう~




P1000355_convert_20120826205418.jpg





とっても素敵な作家さん達にも委託して頂けることが決まってきて

今からとても楽しみです

委託を決めてくださった作家さま、ありがとうございます。  感謝致します。。。



続いて作家さんを募集していますので、よろしくお願いします。

とくに、ナチュラルなアクセサリーや 編み系の作家さん お待ちしております。





ポチリとお願いします*
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
22:10 | お店づくり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カウンターetc




委託作家さんを募集しています。

詳しくは カテゴリの 作家さん募集 からご覧ください。
 




カウンターできました。  (父作)


P1000347_convert_20120821213400.jpg





その他にも テーブルや棚もできました♪

大物がだいぶ出来てきて それらしくなってきたかな。


P1000351_convert_20120821213500.jpg 



テーブルと茶色の棚は、実家にあった古いものをリメイク。

テーブルの上にのせた板は 以前、栗の木を切った時に

板にしてもらって取ってあったものを 磨いてつけました。


コーナーに置いてあるブルーグレーのディスプレイ棚も

父に頼んで作ってもらったものです。

連日、あれこれ頼んで作ってもらっているので、

さすがにそろそろお疲れ気味です。

もういいよ~と言いたいところですが、

まだまだ頼みたいものがあるので もう少しお付き合い下さいませ





ポチリとお願いします*
     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
22:10 | お店づくり | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

看板できました



委託作家さん募集しています。

詳しくは カテゴリの 作家さん募集  からご覧ください。





今日は私の家族、妹家族、父、母、弟、みんなに手伝ってもらい作業しました。


おかげで 駐車場になるところの整備や、フェンスを作ったり

看板を立てたり、一気に進みました ^^

テラス部分の天井も塗り塗り完成♪

妹の旦那さんが塗ってくれたところは とってもきれいです。

性格でますね


手こずっていたどんどん吸収してしまう板張りの壁も

やっとの思いで完成~

これでペンキ塗りはだいたいできました。 ふぅ~



P1000344_convert_20120819220856.jpg





そして 夕方からは、バーベキュー♪

いっぱい働いたあとのごはんは、一段とおいしく感じます ^^



P1000339_convert_20120819221021.jpg



100歳の祖父も一緒に。



みんな お疲れ様~    


そして ありがとう









ポチリとお願いします*
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
22:47 | お店づくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日も塗り塗り♪





委託作家さん募集しています。

詳しくは カテゴリの 作家さん募集 からご覧ください。






お店の外にテラスみたいなスペースがあるのですが、

まだ塗っていなくて ずっと気になっていた天井部分。

私以外は「別に塗らなくてもいいよ~」という意見。

でもでも やっぱり気になる。

画像で見ると一段と気になります。

だけど、この部分を塗るのはとっても大変そう・・・

と、今まで手つかずだったんですが、よしっ!!と

気合いを入れて塗りはじめました。

 




こんな足場に乗って、ずっと上を向いて塗ってます。

この作業、ずっと上を向いているだけに非常にポジティブ(デポ天さん風)←誰?ですよね。
                              
でも やっぱり首が痛くなるので、しばらく塗ったら 下を向いてうなだれて休憩。

ここだけ見たら とってもネガティブ


そんなこんなで半分くらい塗れました ^^

 


あと半分 がんばります♪





ポチリとお願いします*
  ↓
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
21:40 | お店づくり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

cherche*



委託作家さん募集しています。  

詳しくは カテゴリの 作家さん募集 からご覧ください。





オーダーしてあった ショップ名のプレートが届きました♪

P1000331_convert_20120813014901.jpg 


あじさいとデイジーのドライがとっても可愛いです

どこに飾ろうかな~



そして、リサイクルショップで買ってきた棚を白く塗りました。


P1000335_convert_20120813015009.jpg




ほかにも、実家にあった昔なつかしの机や

おばあちゃんがお嫁に来たころからあったと思われる

レトロ~なチェスト?引き出し?などリメイクして使います。

実家に眠っていた家具や小物、宝の山に見えてきた ^^





白く塗ると言えば、お店の中の板張りの壁は 木目が見えるように

塗りつぶしじゃない塗料で塗っているんですが、

木がどんどん吸収してしまい、

 ん?ここ塗ったよね?みたいにうす~く色がつく程度・・・

なので、何回も 何回も重ね塗りしてやっと 塗ったねってわかります

まさにエンドレス・・・・・・・・

ちょっと挫折中。
                                                                                                                                                          
    
 あとどのくらいペンキがいるのかと思うと・・・     壁~~~






ポチリとお願いします*


00:56 | お店づくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

委託作家さん募集します






cherche*に委託して頂けるハンドメイド作家さんを募集します♪


cherche*は、倉庫だった12畳ほどの小屋を改装したおうちshopです。




大人服、こども服、布小物、ブリザ、木工品、ステンド、

革小物、けしごむハンコ、編みもの、アクセサリーetc

ナチュラル、アンティーク、大人可愛い作品を 

楽しく作られている作家さんとご縁があると嬉しいです。

(ポップなものなどは募集いたしません。)


とくに シンプルでナチュラル、でも少しかわいい という

バッグ、布小物の作家さん 大歓迎です♪
 

委託初めて、という方も是非。



ブログがある方はアドレスを、ない方は作品のよく分かるお写真3,4枚を添えて

こちらに ご連絡下さい。

利用規約を送らせて頂くので、PCのアドレスでお願いします。



申し訳ありませんが、当方のイメージと違う場合、

現在在籍している作家さんと作風が被る場合など

お断りすることもあるかもしれませんが、ご了承下さい。



わからないことなど、お気軽にお問い合わせ下さいね。

よろしくお願いします。







ポチリとお願いします*
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 
にほんブログ村

23:53 | 作家さん募集 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライト





入り口ドアに取手と 照明を付けてもらいました。

入り口のライトはDEPOTさんで買ったものです♪

DEPOTさん、8月は20%OFFセール中ですよ~ (^^)

これで、DEPOTさんにお願いしたところは終了です。

ありがとうございました~

さあさあ、 まだまだこれからやることいっぱいなので、

がんばりますよ



 





そして、 中はと言えば、 漆喰塗りました。

その名も  楽漆喰! 名前からして初心者にはもってこいです ^^


妹と塗り塗り・・・  

まあ よしとしましょう。   手作り感満載ということで。






まだ板張りのところは塗れていませんが、

気分をあげるためにも?買ってあったシャンデリアライトをつけてみました♪

これで俄然やる気UPです

ドアの色、外側と違ってwhiteです。
  

 なぜなら ペンキが足りなくなってしまったので。

 whiteもかわいいです。




ポチリとお願いします*
    ↓
17:42 | お店づくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バーベキュー♪




今日は、幼稚園の元役員メンバーと子供たちで バーベキューしました♪

あいち牧場のバーベキュー場です。

とっても暑かったけど、屋根がついてるので 快適でした。

とりあえず子供たちを先に食べさせて~、

ひととおり食べたら 動物さんと遊んでらっしゃ~い

それから母達はゆっくりいただきまーす。






おなかいっぱい (^^)



バーベキューしたあとは、お約束のジェラート






いつも企画してくれるAちゃん、ありがとね




ポチリとお願いします*

18:15 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
