2012年 07月
--日(--)
31日(火)
30日(月)
27日(金)
26日(木)
24日(火)
19日(木)
15日(日)
11日(水)
09日(月)
06日(金)
05日(木)
04日(水)
04日(水)
03日(火)
06 | 2012/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サンキャッチャー




前回のラズベリーマーケットで人気だった 妹のサンキャッチャー、

あたらしく いくつか作りました。




P1000301_convert_20120731215003.jpg


シンプルな感じがいいでしょ


スワロフスキーなのでカットが細かくてきれいです。



P1000329_convert_20120731215030.jpg




サンキャッチャーとは、太陽の光をお部屋に運びこむアクセサリーで

幸せを運んでくれるお守り的な存在でもあるそうです。

風水的にも 「陽」の運気を家の中にとりこみ、

邪気をはらうことができるみたいですよ ^^


窓辺できらきら~    





ポチリとお願いします*


22:23 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

キルティングギャザーbag




キルティングギャザーバッグを 茶系のドットか小花柄で。 と、

オーダー頂いたので 両方作ってみました。



P1000283_convert_20120731003610.jpg


底にギャザーがたくさん入ってるので、 持つと ぷっくりして可愛い形です♪





 
今日は 我が家の次男くん(4年生)がサッカーの合宿から帰ってきました。

2泊3日、初めての合宿です。

3日とも びっちり試合があったようで、みんな真っ黒 ^^;

先生も真っ黒・・・   お疲れ様でした*

いっぱいサッカーできて楽しかっただろうな~

バーベキューや肝試しもしたよって楽しそうに話してくれました。 よかったね


元気いっぱいの子供たちを引き連れての3日間、先生方、さぞお疲れでしょう・・

ありがとうございました ^^




ポチリとお願いします*


23:27 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Table Blue




昨日と同じような画像になってしまいますが・・・

今日はドアと窓枠を塗りました♪

バターミルクペイントのTable Blueに、Yellowish Whiteを少し混ぜて。

気温が高いので、塗ってるうちに 塗料がゴテゴテしてきちゃって 
厚塗りに~

今日もとっても暑かったけど、昨日より体が楽です。

暑さに慣れてきた?





奥に見える軽トラと緑が 田舎を物語っていますね ^^;



ポチリとお願いします*
     ↓

23:37 | お店づくり | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

暑すぎました



今日はペンキ塗りがんばるぞー!!と やるきまんまんでお店へ。

まずはトタンから。

ドアと窓にはペンキがつかないようにシートを張ります。




簡単そうに見えるけど、いまいちコツがつかめず テープとビニールが
くっついたりして以外に時間がかかり、そしてこの暑さ

すでにちょっとくじけそうに・・・


ダメダメ、がんばろう!と 始めは小さい刷毛で細かいところを塗っていきます。

脚立に乗って上の方を塗っていると 一段と暑い・・  うっ

そこへDEPOさん登場。

「もう 飽きてきました・・」 と言う私に  「早い!」 と、つっこみ。

そんな私を見かねてか 中の壁を塗るための 下準備のマスキングや 
漆喰を塗る前の 目地のテープ貼りなど テキパキとやってくれました。

さすがプロです。 

そんなこんなで塗り塗りしていると 父が来て手伝ってくれて
なんとか 一面は塗り終わりました。  ふぅ~

父はDIYが得意で いろいろ手伝ってくれているので 本当に助かります。
ありがとう。

after




明るくなりました♪  なかなかいい感じです。








電気のスイッチ。   かわいいです




ポチリとお願いします*

21:36 | お店づくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

whiteくん




こちらも予算的なことで、最初はあきらめていたものですが、
やっぱり必要だよね ということで
つけてもらいました。






(トイレじゃありません。手洗いです♪)


お店のすぐ外に水道はあるので、
そこを使えばいいねって言ってたんですが、
掃除をしたり、手を洗ったり、お茶を飲んだり、何かと使うもの…
夏はまだいいとしても、冬は寒すぎでしょ   

いちいち外に出ないといけないし・・・

やっぱりいるよね ということになり
つけてもらいました。

ちなみに お店のストック?スペース的なところにあるので
みなさんからは見えませんです。

どんなのがつくのか聞いていなかったので
初対面^^だったのですが、
ぽってりして なんかかわいい

これで外に出なくても水使えます。  よかった よかった




ポチリとお願いします*


21:13 | お店づくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドア*




お店のドアがつきました~



P1000261_convert_20120719174512.jpg


まだ取手などはついていませんが・・

これからドアも、周りのトタンも、塗っていきます。

内装は、床も壁も無垢の板にしてもらいましたが、
外壁は予算の都合上 トタンのままで・・・

本当は、板張りにしたかったんです。

でも 優先順位からいくと、あきらめるのはここ?ってことで。

トタンでも シャビーな感じでありかな


これから塗るところがたくさん   塗り塗りぬりぬり

この暑さ、倒れない程度にがんばります!!

痩せるかな。  痩せたらいいな・・



ポチリとお願いします*


17:39 | お店づくり | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

壁貼れました



壁にヒノキの板と、漆喰をぬるための下地の板が貼れました。




板を貼ったところは 色を塗り、クリーム色に見える面は 漆喰をぬります

ここからは自分たちでやりますよ~


ポチリとお願いします*
  ↓ 

18:19 | お店づくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラズベリー ありがとうございました



ラズベリーマーケット無事 終了しました。

とっても暑い日でしたが、たくさんの方にきていただき
ありがとうございました。




あまり作品ができず、ちょっと隙すき?な感じになってしまいましたが…

以前、お買い上げいただいた方が
また来てくださったり、他の出店者さんともお話できたりで
とっても楽しく過ごせました♪

妹のサンキャッチャー、好評で 完売でした。
ありがとうございました。

窓辺でキラキラ
いいですよね…
23:14 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日はラズベリー

前回のラズベリーは抽選もれしてしまいましたが

今回は参加します!!

作品をちょこっとご紹介


P1000253_convert_20120709163713.jpg


P1000251+(800x600)_convert_20120709163749.jpg

P1000258_convert_20120709163811.jpg


他に子供服など連れていきます。
 

妹は、天然石のブレスレット、ストラップや、
今回からの新作、スワロフスキーのサンキャッチャーを連れていきます。

スワロフスキーのサンキャッチャー、カットが細かくて 窓辺につるすと
とってもきらきらして素敵です。
色も涼しげで 今の季節には特におすすめです♪

ぜひぜひチェックしてみてください



他の出店者のみなさんの作品も すてきなものばかりですので

お近くの方、そうでない方もぜひお越し下さい。

お待ちしています・・



ラズベリーの手作りマーケット

7/10(火)   パティオ知立 2Fギャラリー

10:30~14:00








16:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

床貼れました




お店の床、もう出来てました。

さすが 早いです*


無垢で幅広のものがいいです!と お願いしました。



私たちのあれやこれやの要望に応えて くれて、

少ない予算の中でもかわいくしたいという

無理難題にも快く(たぶん)アイデアを 出してくれるのは


DEPOTさん


店長さん、自ら作ってくれてます☆

よろしくお願いします(^^)


出来上がるのがとっても楽しみです♪




00:25 | お店づくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あじさい



あじさいのドライを作りたくて ネットで検索・・

ドライにするのは、アナベル。

花の色が白からグリーンに変わり かさかさしてきたら

カット。

ほんの少しの水を入れた器に挿して何日かおくと できあがり。
 
というのが簡単そう!
 

P1000249_convert_20120705224407.jpg




P1000246_convert_20120705224302.jpg


なかなかいい感じ

こんどは違う種類もやってみよ♪

23:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

縫い縫い

イベントまで一週間をきってしまいました


なかなか製作がすすんでません

今日は一日ミシンの前です

ついつい子供服を作ってしまいます



P1000226.jpg
pattern:petit etalage   生地:slowboat
P1000231_convert_20120704181228.jpg
pattern:ちゃきステ  生地:slowboat



明日はがんばって小物を作ろうっと・・・




18:00 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こんな感じ






造り付けてあった棚も全部取れて
がら~んとなってます。

壁に断熱材を入れてもらっているところです。





00:54 | お店づくり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ギャザーキャミ

bichetteさんのスラブ接結ニットでギャザーキャミを作りました♪


P1000219_convert_20120704121458.jpg
pattern:hibi+

polkaドットの苺ミルクとモカ、とってもかわいい色です


来週のラズベリーマーケットに持っていこうと思います。




22:47 | ハンドメイド | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
